東京圏、11.9万人転入超 6年ぶり高水準

ますます東京一極集中が進んでいますね。

東京一極集中が進むせいで集合住宅が乱立し、住宅コストが高騰し、街の景観が破壊されていくのを見ると本当に嫌になります。

これ以上、私の故郷を汚さないで欲しい。



 

下層ノマドとは

東京

下層ノマドとは、国境を超えて職を求めざるをえない層である。国家を超えた存在となる企業が、下層ノマドを低賃金で働かせ、莫大な富を得るという構造である。

下層ノマドは働き口を求め、大都市へと雪崩れ込む。ちなみに、この超帝国を操るのがハイパーノマドである。

この下層ノマドの流入によって影響を受けるのが、定住層であるバーチャルノマドである。彼らは下層ノマドの流入によって賃金が引き下げられていく。アメリカやヨーロッパなどにおける移民の問題などが該当する。

ハイパーノマドにあこがれながらハイパーノマドになれず、下層ノマドにその地位を脅かされる。それがバーチャルノマドである。

なぜ「ノマド批判」がなくならないのか?

 

これ、難民が大量に押し寄せてくる構図そのものじゃないですか。

支配層や下層ノマドにとって所詮東京は使い捨ての街で、用済みになったら場所を変えるか故郷に帰れば良いとでも考えているのでしょうか。虫が良すぎます。

 

そしてこういう下層ノマドが帰省ラッシュで消耗したり、ブラック企業に摂取されたりするわけですよ。

下層ノマドには1人暮らしが多く、東京にいる間は実家というセーフティネットが無いから社畜になりやすい。

ブラック企業経営者にとって非常にありがたい存在です。

 

一方、下層ノマドが増えて困るのは我々地元民です。

地方民の大量転入のせいで東京は混雑し、住宅コストは高騰し、マンションやアパートが乱立し、それによって街の景観が破壊され、施設や子供の遊び場が年々減っています。

頼むから、ただでさえ人口過剰な東京にこれ以上押し寄せてこないでください。

地元に仕事が無い・居場所が無いというのなら他をあたってください。

東京以外にも都会なんていくらでもあるでしょ?

 

満員電車・待機児童などといった数多くの問題を引き起こしているのも下層ノマド達です。

 

東京は満員電車がつらい?

それはお前らが大量に押し寄せてくるからだよ。

 

東京は子育てしにくい?

子育てしにくい環境にしているのはお前ら下層ノマド達だろうが。

 

東京の人は冷たい?

違うだろ。お前らの心が冷たくなってるんだよ。