BASE」は無料でネットショップを作成できるサービスです。

試しにサンプルページを作ってみました。

無料なので、商品が売れなくて赤字になるということはありません。



ただ、特定商取引法に基づく表記が必要な為、実質匿名での販売が出来ないのが難点です。

どうしても匿名で取引したい場合は、メルカリなどのフリマアプリを利用した方が良いかもしれません。

 

初期から用意されているテンプレートはシンプルでカスタマイズの幅が狭いですが、BASE デザインマーケットからテーマを購入すれば、プロ級のデザインを利用できるようになります。

 

BASEデザインマーケット

少し割高ですが、とてもクオリティの高いサイトデザインを実装することができます。

 

デジタルコンテンツの販売も可能

プラモデルやハンドメイド作品はもちろん、音楽やソフトウェアなどのデジタルコンテンツの販売も可能です。

例えば、

プラモデルを作るのが好きなら、プラモの完成品を販売する。

ゲーム開発が好きなら、趣味で作ったゲームを販売する。

エンジニアなら、WordPressやBASEのテンプレートを作って販売する。

レンタルニートなら「1時間1000円で一緒に遊びます」といったサービスを販売する。

 

ネットショップ活用の幅はとても広いです。

みなさんもぜひBASEで物販に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

開設はこちらから
無料ショップ開設なら「BASE」