コスプレ関係だけの記事では更新が疎かになってしまうので、今度からは自分の思った事・感じた事などを書くことにしました。



 

多くの労働者は1日の通勤時間に往復で約2時間程度かけていると思います。

毎朝、時間に追われながら支度をし、片道約1時間かけて満員電車で通勤する日々。

一日の通勤時間だけで2時間も消耗するのは、はっきり言って時間と体力の無駄ですよ。

毎日通勤に2時間かける生活を1年続けたら、年に500時間近く消耗していることになります。

その時間をもっと有意義に使ったらどうですか?

わざわざ満員電車で不快な思いまでして長距離通勤なんて無駄な行為です。

満員電車

じゃあ通勤時間の無駄を無くすにはどうすれば良いのか?

在宅勤務が可能な仕事、もしくは徒歩(自転車)圏内の職場を探せば良いんですよ。

多少給与条件が悪くなったとしても、通勤時間が無くなれば時間的にも体力的にもだいぶ楽になりますよ。

時間に余裕があれば勉強や副業も出来て、家族と一緒に過ごす時間も増えますしね。

 

在宅勤務や職住近接が普及すれば、満員電車や東京一極集中だって改善され、地方民もわざわざ仕事の為に上京してくる必要が無くなります。

さらに東京の人口が減って、都民もより快適に生活できるようになるのです。