日本政府って本当に昭和的考えから抜け出せていないと思う今日この頃。

独身税の次は4人以上子供産んだら優遇ですか。ただ単に産めば良いってものじゃないでしょうに…。

いくら子供が多くても、子供が育つ土壌が無ければ意味ありません。

あ、でも1人暮らしに増税する「単身税」は導入には大いに賛成です。


東京に土地が足りないのは単身者が多いせい

2軒に1軒が単身世帯!東京23区「ひとり暮らしが多い街」

東京が人口密集地であるのは言うまでも無いですが、特に単身世帯が多いのも問題です。

単身世帯が多いということは、それだけ部屋や住宅(土地)が必要だということです。

誰かと共同生活していれば土地も生活費も節約できますが、東京は人口が多い上に1人暮らしが多いからワンルームマンションが乱立してますます狭くなっています。

田舎ならともかく、都会の人口密集地でこれ以上単身者が増えることはデメリットしかないので「単身税」を導入しても良いと思います。(配偶者と死別した高齢者と学生は除く)

 

単身者が多い地域は民度が低く身勝手な人間が多い

これは複数の場所でサービス業を経験していると分かりますが、同じ区内でも単身世帯が多い地域とそうでない地域とでは民度が全然違います。

単身世帯が多いということは「家賃が安い=誰でも簡単に住める」ことを意味するので、当然質の悪い住民も集まってくるということです。

単身者で無くとも安い共同住宅が多い所は基本的に民度が低いですが。

 

東京で社蓄やってる1人暮らしの人って、

  • 宅急便を(自分でネットで注文しておきながら)ずっと受け取らずに配達員の負担を増やす
  • 夜遅くの閉店ギリギリ(もしくは過ぎた後)に押しかけてくる
  • 無茶でわがままな要求をしてくる

そういった人があまりにも多いです。

家族がいなくて世間体を気にする必要が無いから、そういった迷惑行為にも何の疑問も抱かないのでしょうね。

例え今住んでる場所に居辛くなってもまた別の場所へ引っ越せば良いだけだし。

 

つまり何が言いたいかって言うと、お前らのせいでサービス業がブラック化してんだよ!

「1人暮らしの女性は防犯の為に居留守するんです!分かってください!」じゃねぇんだよ!

1人暮らしするのが怖い小心者はそもそも1人暮らしなんてするな!

宅急便受け取れないならネット通販利用するな!

 

1人暮らしよりシェアハウスしよう

シェアハウスは他人との共同生活なのでストレスは溜まりますし、シェアハウス特有の問題点もありますが、1人暮らしをするよりも遥かに効率が良いです。

自分の時間すらまともに取れない1人暮らし社蓄よりも、仲間同士で生活を共にするフリーターの方が生活が充実してますしね。

入居時の費用や家賃・生活費も安く済むし、不在で受け取れない宅配便や郵便物を代わりに受け取ってもらえるし、特に低所得者こそシェアハウスすべきだと思います。

 

東京に住んで東京で働く!【TokyoDive】

敷礼0円!家賃2万円から!女性専用の新築個室シェアハウス【かぼちゃの馬車】

ソーシャルアパートメント