「人気ブログランキング」を運営する会社がブロガーのためのSNS「ブログサークル」を先月オープンしました。

ブロガー同士が記事を見せ合ったり、交流したりするものです。

私も登録してみたので、ブログサークルの特徴を紹介します。



主な機能

ブログサークル2

【フォロー・フォロワー】

Twitterのようなフォロー、フォロワー形式です。

相互フォロー希望者が多いので、大抵の人はフォローを返してくれます。

 

【コメント】

投稿された記事にコメントを残すことができます。

 

【いいね】

フェイスブックのようないいね!ボタンです。

 

【トークルーム】

他のユーザーにメッセージを送ることができます。

 

【サークル】

コミュニティ機能です。自由に加入したり、自分でサークルを立ち上げることもできます。

他のユーザーとの交流ができる掲示板、自分のブログ記事を投稿できるブロトピがあります。

プログラミングやアフィリエイトを学ぶためのサークルもあるので、役立つ情報を共有できます。

 

ブログサークルのメリット

【アクセスが増える】

登録したばかりでフォロワーが少ない状態でも、サークルに参加したり、掲示板に投稿するだけでもフォロワー&アクセスが増えます。

被リンクも増えるので、SEOに強くなります。

 

【ブロガーと交流できる】

ブログサークルはブロガーの集まりなので、ブログ運営について相談したり、いろんな情報を共有することができます。

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!