私は少しでもアサシンに近づくために盗賊・アサシン系キャラクターの動きを真似たり、ちょっとした時間に足を鍛えたりしているのですが、10代の頃(帰宅部・スポーツは全くダメ)と比べて運動神経が格段に上がったと実感しています。

そして何より護身術が身につきました。

あり得ない動きをするゲームキャラ(身長の数倍の高さをジャンプできるマリオ等)も多いけど、ゲームキャラの動きを真似る筋トレは個人的におすすめです。



私がアサシンキャラを目指したワケ

spe_down_item_wall_f01

私が盗賊系キャラを目指した理由は、身軽さや道具の扱いを駆使した戦い方が自分の性格や体型に合っているからです。

幸い痩せ型体型なので身軽さにはそこそこ自信があります。

昔から黒くて目立たない格好が好きだったので、その時からアサシン気質だったのかもしれません。

ちなみにパワーは無いので戦士っぽい戦い方は出来ません。

 

 

で、その戦闘力は何に使うの?

ほぼ自己満足です。ですが戦い慣れもしてくるので護身に役に立ちます。

いつ誰かに襲われてもおかしくない世の中だし、護身術の1つや2つは身につけておいた方が良いでしょう?

「大の大人がゲームキャラを目指すとか馬鹿じゃねーの」と思われるかもしれませんが、私以外にもアサシン目指して筋トレしている方だっていますし、別に不思議なことでは無いと思うんですよね。

会社員になれば老化や体力の衰えが急激に進みます。

だからこそ「筋トレ」と「ゲーム気分を抜かないこと」は大事だと思うのです。

私は社畜辞めたので今は若々しく生きているけど。