最近話題の「保育園落ちた日本死ね!」の人は案の定都内在住の方みたいですね。

言葉は悪いですが、自分で環境を変えようともせずに社会のせいにするモンペにしか見えません。

そもそも東京は人口が多すぎるんだから、子供の数に対して保育園が少ないのは当たり前です。

わざわざ人口密度が高い東京にしがみついておきながら「待機児童が~」「保育園増やせ」っておかしくないですか?

米軍基地のすぐ近くに移住してきて「オスプレイ反対!」「基地移設しろ!」と喚いているのと同じですよ。



そんなに子供を保育園に預けたいなら地方移住すれば良い

「保育園落ちた日本死ね!」 に地方人ら猛反発「子育て親は政府に文句言うな地方移住しろ」と罵倒、嘲笑

 

都市部だけの問題を国全体の問題として扱われたらそりゃ地方人も怒りますわ。

元々東京に住んでいる人ならともかく、明らかに都会暮らしに向いていない人が東京にしがみついて文句垂れるのって何様のつもりなんでしょうね。

嫌なら帰ればいいのに。

くにへかえるんだな

 

私は東京でむやみに保育園増やすのは反対です。

だってそんなことしたらますます東京一極集中が進んで住みにくい街になってしまいますから。

都内で保育園利用する資格があるのは上流階級様だけで十分です。

(あ、でも上流階級の人は保育園ではなく幼稚園を利用するのかな?)